日別アーカイブ: 2017-11-12

高島礼子さんがすごくきれい

ジャムウソープは以前から存じ上げてはおりましたが、いまは「本当にきれいな人だなあ」と感じている女優さんが、高島礼子さんです。

着物姿なんかは貫録物で、本当にいい女っぷりですね。

今のアイドルたちの年齢の時のことは知りませんが、30代以降の活躍の場を拝見するに「完璧」と感服しました。

まず、媚を売らずとも周囲が認める存在感がある点が、素晴らしいです。

画になるというか、斜め向きの佇まいが、ジャムウソープのように他の追随を許しません。

もちろん、着物ではなく洋服の時にも、スタイルの良さが際立って素敵です。

女が思わず惚れてしまうとは、こういう感じなのでしょうか。

この高島礼子さんの良さを見直したのは、阿部寛さんが主演のドラマ「結婚できない男」を観たからです。

いやあ~、面白かった!

当時の放映もしっかりと観た記憶がありましたが、正真正銘の大人になってから観る結婚できない男は、本当に笑えます。

共に出演していた夏川結衣さんも綺麗ですが、私が思うに高島さんの方が、断然洗練されている感じがして、いつまでも見ていたい美しさでした。

高島さんは、同じ業界で稼ぎのない旦那さんを養う、気風の良い女房としても格好良かったのですが、その人に足を引っ張られる結果となってしまい残念無念です。

そして、結婚できない男に、その元旦那も出演しているので驚きです。

しかも、「これって地かしら?」と思ってしまうほどに、チャラいキャラなのでした。

デキる女が、ダメ男に惹かれてしまうってよくあることなのでしょうが、高島さんのこれからも非常に気になります。

そんな高島礼子さんの美しさの秘密は、ジャムウソープを使っていることなのかも知れませんね。